教員活動評価について
本学は「埼玉大学における教員活動評価の基本方針」、「埼玉大学における教員活動評価の実施要項」及び、各部局の「教員活動評価実施要領」により、教員個人の教育研究活動等を把握し、その質の向上を図るために教員活動評価を実施いたします。
・【学内限定】埼玉大学における教員活動評価の基本方針
・【学内限定】埼玉大学における教員活動評価実施要項
教員活動報告書データの活用状況
平成24年7月26日の教育研究評議会にて了承された、教員活動報告書の活用について、評価室からの教員活動報告書データの提供状況を公表します。
・
教員活動報告書データの活用状況
各部局実施要領【学内限定】
活動評価の流れ
-
教員活動報告
の入力
評価室から各教員へ向けて、教員活動報告Web入力システムへの入力を依頼します。それを受け、各教員は前年度の業務実績を報告書に記入します。
-
評価
評価室は、各教員から提出された教員活動報告を部局長に提供します。これを受け、部局長は各部局の実施要項に基づき 評価を行います。
-
評価結果の報告
各部局長より、評価室へ評価結果が報告されます。
-
教員活動報告書案の 作成
各部局長より提出された評価結果をもとに、全学の評価結果を総括する報告書案を作成します。
-
部局への意見照会
評価室で作成した報告書案に対する修正意見を部局に照会します。
-
部局修正意見
の検討
部局から出された報告書案に対する修正意見を検討します。
-
報告書内容の確定
検討結果を踏まえて、報告書の内容を確定させます。
-
学長へ報告
-
教員活動報告書の活用
学長、理事、監事及び副学長は、教育・研究水準の向上と運営等の改善に役立てるために、教員活動報告書のデータを活用することができます。